忍者ブログ

肥溜めのようなところ

セックスしてくれる女の子募集中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



合作は毎日見てます。
見るたびに新しい発見があって面白い。
他の作者さんの音の使い方とか構成はもちろん、小ネタが変なところに仕込まれていたり。
改めて自分が担当した所を見るとダメだなーって反省するところもあったりします。
自己採点すると80点。
単体の作品なら十分だけど祭りの神輿の一部に使ってもらうとなると及第点かな。
今日はその反省点をまとめてみたいと思います。

まず合作の中での私の役割について。

16分の曲のなかで私が担当する場所がどのような位置づけなのかというと特にコレといった特徴のない所だったりします。
ZONE1は最初だし王道でいかなきゃいけない。ZONE7・8は最後だからフィナーレらしい構成じゃなきゃダメ。
それに比べるとZONE2は自由度が高くて好きな素材を好きなように使えるところなんですよね。原曲もクセがなく自分らしく輝きやすい。

自由度が高いので自分なりに好きなテーマを決められます。

そこで、今回私が考えたのは「レアキャラ、レア素材の救済」でした。
使われる素材が人気のキャラに偏っていたので、誰も使わないキャラを出演させたいと。
素材のチェックに10時間以上かけたし、使用素材も一条さんに次いで二番目に多いと思います。

レアキャラというテーマなのにふさ子を使ってしまったのは一つ目の反省点。
エア本さんや先生みたいな中心人物はまだいいけど、素材が少ないわりに出演頻度の高いふさ子は避けるべきだったなと。
むしろ素材は多いのにほとんど使われない教学部長あたりをふさ子の代わりに出すべきじゃなかったのか?
タイトルにもなっている「宇宙のリズム」って教学部長が言ってる素材もあったのにね。

二つ目の反省点はナレーターに「わずかな時間をみつけて」とありきたりなことを言わせたところです。
ナレーターが城達也さんだと判明した時に、城達也さんの他の素材もチェックすべきだった。ジェットストリームあたりから素材さがせばもっと面白くなったと思う。

この2箇所が今回の反省点です。
過去のことを思っちゃだめって修造が言ってるからこれ以上はグチグチ言いません。次はもっと頑張りたいな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-12-10 11:51
私も合作毎日最低3回は見てます。少なすぎる!それで私を倒すこ(ry
はせなさんの研究すごい!私的には宇宙のリズムプレインズが素晴らしすぎて次の自分のとこがモウモモウ・・・ハードル高くてレベルアップできた気がします。ありがとうございます!
自分の担当のテーマは、リスペクトというか「My☆Revolution」と「スーパーふさ子デラックス」をそのまま使わさせて頂いたのですが、分かる人にしか分からないようなものになってしまって・・・
まぁそれを言ってしまうとはせなさんの所なんかサイカヨウwwwなんですが(笑う
中盤はテーマ無視でしたしいろいろ詰め込みたくなってしまってダメだなぁ・・・でも自信作です!
ただ、「グサッ」で被せてしまってなんかすいません。「スパーン」に変わった時はもう凄い!って確信させて頂きました。
ひとみの首も引き継がさせて頂きました┗(^o^ )┓三
すいませんもう私www自分のことばかりこんなにwwwもうね、あのーはせなさんいい加減にしろって感じだよwwwww

ところで42歳ってほんとですか?w
私の中では病気Pは18歳のかわいい女の子です!これからもそんな感じでよろしくおねがいしまー!
病気P大好き!エア本さん大好き!

無題

2008-12-10 23:10
年齢とかは出鱈目です。
特定されると人生パーンですから

作ってるときに思ってたけど、まいれぼさんには無茶振りしてもなんとかしてくれるような気がしてたので後半は思いっきり暴れました。逆に正体不明のサイカヨウwwwさんのほうがどうバトンを受けたらいいかわからず最初の部分はかなり悩んだ。

で、まいれぼさんのテーマも面白いと思います。まいれぼさんらしい作品になってるなーって思ったけど、
まいれぼさん自身が満足してないならこれから頑張っていきましょう。
私も頑張る

無題

2008-12-11 00:13
そですよね。やっぱり病気Pは若い女性ですよね。勝手なイメージが胸いっぱいに広がります。
合作でもみなさんそれぞれ個性的でほんと楽しいですよね。
自分らしさがでてるって言われるのはほんと嬉しいです!がんばります!
このブログの可愛いデザインとブログ名のギャップもはせなさんらしいですw

PCに仏罰もう下らなければいいですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
はせな
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/09/22
自己紹介:
ニコニコで公開おなにーしてます。釣りと工作が大好きです。

最新CM

[05/24 こんぶと]
[11/23 NONAME]
[11/16 NONAME]
[10/16 warou]
[09/29 にじ]

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]